もこもこもんた’s blog

追加オプションのお肉10kgをなんとかしようと奮闘中。なかなか上手くはいかんです(´Д`)

熊本城マラソン

復興に向けて 先週の日曜日、熊本城マラソンに出走しますた。 きっかけは、東京マラソン落選…ぢゃなく故郷に錦を飾るため、なんてね。 まだまだ熊本城は傷を負ってます。 理由はともかく、合否通知からウンヵ月。それっぽい練習したつもりです。 いざ、本番…

山手線1周ラン_4

行き着く課題… 電車乗りそうな気持ちを抑えつつ、脚を前に進めます。 風情が良いが、写真はテケトー日暮里。 あっという間に西日暮里。 この辺りから坂が出始め?勾配がキツい印象、田端 坂の谷間に、駒込。 原宿感は見てない(見えてない?)巣鴨。 普通に…

山手線1周ラン_3

地図の読み間違いによるショックから立ち直り、 なんとか品川駅へ。 この時点で休憩込みで27km/3時間くらい。 陽射しも強く、ビル影を選ぶ。 コメントが難しい田町。 段々と視線が厳しい、浜松町。 こないだ夜来た、新橋。 皇居に行くには有楽町。 人目を気…

山手線1周ラン_2

新宿で反時計回りと気付いた序盤戦。 徐々に人々も活動的になってきます。 原宿、何に並んでるかわからん行列があります。 渋谷、近づけないんで遠目 初上陸、恵比寿 そして、コンビニへ。 ガリガリくん、うまお。 ひととおりかぶりついて、落ち着いてから写…

山手線1周ラン_1

休みだったこともあり 山手線1周してきました。脚で。 スタートは池袋。自宅からの最寄り駅。 1周約40kmらしいので、 池袋まで7kmアップがわりに。 東口よりスタート。 向かって左手に進みました。 時計回りのつもりで。 フタを開けると 新宿駅でやっぱり…

第3回ワラーチ6h耐久リレーマラソン

スリッパマラソン(ヨメ目線)2周間ほど前になるばってんが、ワラーチ6h耐久にぼっち参戦。シューズの部もありました。なんと言いますかアットホームな大会で楽しかったばい。ワラーチ始めて間もない自分を受け入れちくれ、走り方講習もありーの、自然な感じ…

練馬こぶしハーフマラソン2016

デントウある…ランオフ、10日目。全く練習&補強運動なし。ぎっくり腰で先週3/20のフルマラソンDNS。今日のハーフは、正直2時間超を予測してました。そんなコンディションのなか、参戦したのが、練馬こぶしハーフマラソン。本年が第2回。練馬区をグルグルし…

DNS

本日の板橋シティマラソンスタートラインに立てないです。原因はぎっくり君してまいますた。泣きながら、サポーター腰巻いてます。落ち着いたら切手買いに行ってけます。悲しい( ノД`)…

なんだろね?リコンって。

どこで聞いてきた?今朝、何の前触れ無しに響く次男坊の言葉。お父さんたち、いつリコンすると?見合わせると、共に豆鉄砲くらった表情。続けて…だって最近流行ってるから…流行りでやるもんでもねし。え?じゃ何なの?皆やるんじゃないの?ちょっと先生に聞…

寒いよね。

よぉ考えたばいね。毎日、気温が乱高下して体調管理が難しか日が続いとるね。そんななかでの体操教室でのこと。新体操的なもんでなく、跳び箱とかマットで身体を簡単に動かすようなやつ。高学年になるとバク転辺りまでやるみたい。区立体育館であってるから…

1ヵ月前の…

ラスボス?登場30km走(実際は28km)。設定タイムは5分/km。買い物へとお出掛けした先から自宅迄。乱れまくり、暑かったし(24℃?くらい)ウエアも厚着だったし、といいわけばかし。あ、あと風も凄かった。そんな中癒しspot発見。ゴリラ公園。管理人のビッグ…

最近、始めたこと。

今更ながら…新しい年を迎えました。おめでとうです。誕生祭も無事、終え通常の生活に戻りつつあります。そんな中、新しいトレ導入しました。腹筋ローラーですね。近所のマツキヨで1000円位でした。今、これとバーピーくんを組み合わせてクロストレにしてみま…

誕生日

アラフォーねぇ~(-_-;)今日1/7は、私3?回目の生誕記念日です。若い若いと(勝手に)思っても、世間じゃオジさんなんだよなぁww真っ只中だもんな。(;´д`)アラフォーひとまずは家に帰って宴を楽しみます。気になること(体重とか…体重とか…体重とか…)はあるけど明…

身体測定

それだけは…先日、会社で健康診断を受けた。その結果、わかっちゃおるけど、メタボリックですね、あんたは。痩せなっせよ。と一言。会社の同僚たちも、「どうだった?」なんて訊いてくるから、「どうだったもなにも、メタボ言われた。痩せろってたい。」と返…

修行?の成果。

坂道の効果?本日、光が丘公園にて「第34回光が丘ロードレース」のハーフの部に出場しますた。歴史ある大会ですね。レースはと言うと、どうしようもない雨の中、最初の1km4'30とだいぶハイペース。もう走ってしまったものはしょうがなかけん、なんとか落ち…

ホントかよ?夢占い!

なんだろう?今朝、凄い印象に残った夢見ました。(汚いハナシです)オシッコが止まらないんです。壊れた水道管です。便器が溢れそうになって、慌てて流してそれでも止まらない。もはや夢なのか現実なのかわからんくらい。40前にもなってやらかしたかな(゜ロ゜;?…

見ぃつけた。

探しゃああるもんだ。自分の住んでる地域は驚く程、平地で通常生活は何ら支障はない。電動自転車なんか要らないよね。けど、こないだ奥武蔵走って、自分のヘッポコ振りに、こりゃ練習の質を変えなきゃならんと思ったわけですよ。そこでいつもと反対のロード…

とりあえず完走?!

奥武蔵グリーンラインマラソン10/11(日)、駅着いた時は小雨だったけど、7:46にスタートした後はなんとか曇天キープでした。柴又ウルトラ以来なんで、4ヶ月振りの大会。夏、意識して日中走ってきた成果を確認してきますた。初奥武蔵での率直な感想は、だれが…

奥武蔵グリーンライン

生憎の天気?川越駅にとうちゃく。少しばかし、雨(霧雨?)を感じるくらいかね。現地は、まだわからんけど…。この調子で持てばね~。

あと4日

日曜日は奥武蔵。http://sportsaid-japan.org/初めての山系。調整と休養を見極めて、挑みたい。あ、あと荷物詰めなきゃ。こんなことでバタバタは避けたいね。気になるのは天気だけど、まぁ、なるようになれだね。こればかしはコントロール出来んし。

時間捻出

やはり、これしかないか…練習しようが、しまいが大会本番はやってくる。1ヵ月後に、後悔しないためにはやりきるしかなかね。帰宅ラン強制的に帰る。最近の気温低めだから、調整しやすいヤツにしよう。

シャワーラン

ヘタレ週末、天気悪ぅございました。連日の猛暑はどこへやらな気温です。絶好のランコンディションです。…が、走れ…イヤ、走りませんでした。なんでしょう?気分が乗らんとですよね。ハァ( ゜д゜)ヤル気スイッチ押してくれ~来月、ダイジョブかなぁ?!

やっちまったぜ~

きっかけは…スマホの解除パターンを解読されたことですた。ヨメからあんたのパス、子ども達にバレとるよ的なコメが始まりですた。なんも考えずにパス変更すると、5分で忘れました(-_-;)オレのバカバカ、バカタレ~(;´д`)さっき、docomoにオレ、バカなんです。って…

ぼっち

友達捕まらない…明日から夏休みに入ります。本日の最終便で帰省in熊本です。まだ確定ではないですが、いろいろあって、いきなり「ぼっち日」になりそうです。慌てて各方面に連絡してるけど、誰からも返信がねす。急過ぎるからだよね。と自分を慰めつつホントは…

帰省

パート1夏休みですね。毎度のことながら、私の夏休みなんか待つことなくヨメ達は帰省します。まぁ、いわゆる繁忙期価格では家計が大ケガを負うだけでふ。でも向こうで車が要るということもあり、長旅により帰省が敢行されます。まぁ大阪からフェリーとはいえ…

夏休み

朝といえばやっぱ時を経ても、レディオストレッチ・ラジオ体操ですね。普段はまぁったくやらんくせに、夏休みになると、いきなり早起きを余儀無くされるあれです。10日程経ちますが、うちの子ども達、全然習慣化してねぇス。日曜日のアニメの時はなんも言わんでも起…

ドラゴンマスター?

筋トレ反復・継続せねば、いつものプックプクのプニプニになっとるのが私の身体です。な~んで続かんとでしょうね。誰か尻、叩いて下さい(~_~;)そんな中、また妙なもの(技?)に惹かれました。これ↓ドラゴンフラッグってネーミングから惹かれてまう。なんとかなら…

祝日

海の日夏満開の祝日ですね~。実感のわきにくい県民の方々はいかに過ごされとるのかなぁ?かくゆうわたしは…会社は休みじゃなかです。残念ながら。家族はというと、いつもは出掛けるときグータラやっとるですが、長男坊は合宿(熱落ち着きました。ヨカッタ)次男坊は…

お留守番

微熱長男坊、明日からサッカー合宿を前にまさかの火照り顔。えっ?やっちゃった感じ?(;´д`)体温計で10回位計ってみたけど、やっぱ変わらん。奥方はどうしても外せん用事で次男坊とお出かけ。もちろんオレは家に居残りッス。こんな調子で合宿ダイジョブかな…

初体験。

ポイント練習黙々と朝から走り込みしとります。今の目標は奥武蔵グリーンライン。http://sportsaid-japan.org/NEW/index.htmlコーチは専属でNike+さんにお願いしとります。どっかのブログにサブ4は根性でできるけど、サブ3.5以降は努力が必要と書いてあった…

朝だよね

こんなキツかったっけ?だいぶ日の出が早くなり、走り始めの時点で結構な日の高さですね。身体の調子見ながらテコテコjogったですが、暑か~(・・;)暑さにヤラれてます。慣れてないとしか言い様がない。今年はこの暑さを克服せねば。まずは朝から。

としまえん

夏ですね。結構なニギワイぶり。ひととおり、ビーチボール投げて、落ち着いたら競泳プールでバタバタしてきます。

ホントはわかってる。

走れないのか?走らないのか?平日はやっぱ時間が取れんとか、言い訳に今週月曜しか走ってません。そりゃ、自分のことだけんわかるよね。明日は子ども達も土曜登校だし、午前中にバシッと決めて走り込みます。ゼッタイ…(^_^ゞ

忘れてますた。

間違ってたこと ウルトラマンになって、「次の大会、何にしようかなぁ」なんて、いっぱしのランナー的な言動をとってたこと。 正直、【燃え尽き症候群】の体で周りと接してたこと。 自分がデ部所属ということ。を忘れてたこと。 ただ自分に甘えてただけでし…

いつまで続く?

ご利用は計画的に 会社の飲み会。イベントで出てきたコイツ。ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml出版社/メーカー: 鈴商メディア: 食品&飲料購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (3件) を見るこの手のヤツ初めて。 とんでもないね。誰…

それを言っちゃ~

たまにはね。 仕事が遅いもんで、夕飯が不規則であります。 家に帰れば、夕飯が用意されとるのですが、ラーメン屋さんが手招きしとるですよ(^3^)/ 仕方なく?寄ろうてした瞬間に、後ろから会話が飛び込む。 「あ、おれココ行ったことある」 「え?どうだった…

え、いつのまに?

ハー○ンダッツ 梅雨の晴れ間。 校庭開放で次男坊とのサッカー。 いつの間にやら、友達とその連れで7人位でやりたい放題。 こいつら、口ばかし達者で。 すぐファールだの、PKだの。 うるへぇー(^_^;))) ハヤク、ボール持ってこーい みんな疲れてきたところで、さ…

満員御礼?

電車、 毎朝揺られてます。今朝もその苦行を乗り越えての始まりなんですが。今日はオプション付きでした。前に居るポニーテールの方がファイルをうちわに、狭いからか自ら首を振って左右に風を受けよらすとです。そのテールが左右にリズム良く首とあごに当た…

いつものこと

起きっとはダレですか? 毎朝、目覚ましが鳴り響く。 リビング挟んだ向かいの子ども部屋から。うるさかねー(´Д`)鳴りやむ気配もなか。 見に行くと枕と時計、一緒に抱えとる。 可愛か。ある意味スゲーと感心する、親バカ。寝返りうつ様子もなかし、 目覚まし…

派遣社員

専属スタッフ? 先日のウルトラマラソン。に限らず、ゴルフだろうが、めったに日焼け止めは塗らんです。にも関わらず、 ノースリーブで12時間ほど、醜態を晒した結果、二の腕タイヘンなことになってます。夏前なのにボロボロ。ソファのひじ掛けにも角質が…。…

ただの筋肉痛だった?

ウルトラマラソンから10日経ち、身体も本調子に戻ったので、早速練習再開。2時間、スロー気味に17km程の道のり。 帰ってきてからの嫁の一言。「よー走るね~、あたしが100km走ったなら、1年間は休むね。まあ、その前に100kmも走らんけどね( ̄ー ̄)v」正しい…

祭りのあと

柴又の路~5~ 2015.6.6 帰るまでが遠足です。聞き慣れたこの言葉。 正直1人ではムリですた。まず歩けない。回り見ると携帯電話で完走報告やらで元気な声が飛び交っている。スゲー!余裕だ。 …それに比べてこの元気のなさよ。開放され過ぎて動けない。 ドロ…

ついに…祭りの終焉

柴又の路~4~ 2015.6.6 残り10km。 なんかここまできたら、意地たいね。フッカツのドーピング空けから、 なんとか気持ちをつなぐ。ホント、気持ちだけで前に前に脚を運ぶ。そんな前方に明るい一帯が見えてくる。 まだ距離はあるハズばってんが何あれ?知ら…

行きはよいよい、帰りは…

柴又の路~3~ 柴又100k 2015.6.6 ポジティブな気持ちを取り戻し、のこり50km。 さぁいくぜよ~!…っと、そんな気持ちをよそにもよおしてきたよ~ (´Д`)コノヤロいつみても、渋滞してたからスルーしてたけど、流石に我慢ならんとこまできとったですたい。仕方なく…

カスッカス

柴又の路~2~ 柴又100k 2015.6.6 前回コケた件 http://monmonmonta.hatenablog.com/entry/2015/06/13/204411ようよし、その場を走り去り、 右膝と右肘のシビレを抱えたままエイド着。改めてキズをチェケすると、こりゃまた小学生男子レベルのかすりキズ+軽…

ボロボロになりながら…

柴又の路~1~ 柴又100k 2015.6.6 先週6/6開催の人生初のウルトラマラソン。柴又、発着の河川敷コース。 http://tokyo100k.jp/スタート前は、霧雨の中、着替えやら荷物預けやらで@いう間に5分前。緊張する暇すらなか。まぁ自分が悪かっだけどね。序盤はイーブ…

blog始めました。

…と、見出し書いたものの何から書いていいものやら、とりあえず書き残そう。