もこもこもんた’s blog

追加オプションのお肉10kgをなんとかしようと奮闘中。なかなか上手くはいかんです(´Д`)

熊本城マラソン

復興に向けて

先週の日曜日、熊本城マラソンに出走しますた。

きっかけは、東京マラソン落選…ぢゃなく故郷に錦を飾るため、なんてね。

まだまだ熊本城は傷を負ってます。

f:id:monmonmonta:20170222212629j:plain

理由はともかく、合否通知からウンヵ月。それっぽい練習したつもりです。

いざ、本番!公式フルって実は初なんです。なんちゃってフルは数回出たけど、タイムとしては、あやふや。

水前寺清子サンプラザ中野くんほか、ゲストの声援で盛り上がる中、ビル影で震える選手。 ガクガクブルブルの中スタート! ε=ε=┏(・_・)┛

目標は、5分/kmイーブンのサブ3.5に近しい感じ。地元で気分もアガル。

沿道には友達やその母ちゃんも応援にきとる!これは恥ずかしか!

ちっちゃい手でハイタッチ求める子ども達。パンパン、パンパン、ハイタッチ。

そんな調子で 30kmまでは…

f:id:monmonmonta:20170222202748j:plain

調子よか。こりゃいけるて思た。

そっから残り10km。地獄の壁。

f:id:monmonmonta:20170222203245j:plain

上手くはいかんよね。 脚が動かん。 なんとかグロスで40分切り達成。

も少し、踏ん張れるようにゼェハァゼェハァ=3 続けよ。 次の板橋シティは30分切るぞ~、なんて軽く宣言してみる。

その日は余韻も冷めぬまま、仕事の都合でとんぼ返り。

やっぱお土産はこれ。

フタバ 御飯の友 200g

フタバ 御飯の友 200g

うまか~。 機会があれば皆さんも。