もこもこもんた’s blog

追加オプションのお肉10kgをなんとかしようと奮闘中。なかなか上手くはいかんです(´Д`)

修行?の成果。

坂道の効果?


本日、光が丘公園にて
「第34回光が丘ロードレース」のハーフの部に出場しますた。

歴史ある大会ですね。

レースはと言うと、どうしようもない雨の中、最初の1km4'30とだいぶハイペース。

もう走ってしまったものはしょうがなかけん、なんとか落ちるとこまで維持するだけと、ヤル気モード。

最後、少しダレてきたとこでgoal。

f:id:monmonmonta:20151108232250j:image

あれΣ(゜Д゜思ったより、だいぶいいやん。

ここ最近の坂道効果なのかな?というのが、正直なところ。

しばらくゼェハァゼェハァ続けるばいた。

ホントかよ?夢占い!

なんだろう?


今朝、凄い印象に残った夢見ました。
(汚いハナシです)

オシッコが止まらないんです。
壊れた水道管です。

便器が溢れそうになって、慌てて流してそれでも止まらない。

もはや夢なのか現実なのかわからんくらい。

40前にもなってやらかしたかな(゜ロ゜;?

と夢から覚めた後さえ、
夢の中で心配するほどです。

…アラームで目覚めました。
パンツは濡れてない…特に尿意もない。

不思議です(;゜゜)

寝惚け目でググる

f:id:monmonmonta:20151104084736j:image

ナンですと?
思いがけない大金?

なんだろう?思いがけないというのは?

長年知らない金持ちのオジサンが突然、
遺産相続のハナシ持って会いに来るのかね?

まぁここは現実的に
宝くじ買いにでも行ってみるかね?

『思いがけない』感、
無くなっちゃうけど(/0 ̄)

見ぃつけた。

探しゃああるもんだ。

自分の住んでる地域は驚く程、
平地で通常生活は何ら支障はない。

電動自転車なんか要らないよね。

けど、こないだ奥武蔵走って、
自分のヘッポコ振りに、
こりゃ練習の質を変えなきゃならんと
思ったわけですよ。

そこでいつもと反対のロードコースに向かうこと15分。

あったね( ̄ー ̄)

下って登って登って下って下って
平地で登って登って登って下ってみたいな。
ユルいの急なの程よいバランス。

一周約2キロってのがまた良かね。

終わる頃には、

ゼェハァゼェハァ( TДT)=3=3

奥武蔵には遥か遠いが、
練習でムリしないと本番でリキ出ないよね。

ホームコースだね、けって~い!

とりあえず完走?!

奥武蔵グリーンラインマラソン


10/11(日)、駅着いた時は小雨だったけど、7:46にスタートした後はなんとか曇天キープでした。

柴又ウルトラ以来なんで、4ヶ月振りの大会。
夏、意識して日中走ってきた成果を確認してきますた。

初奥武蔵での率直な感想は、だれがこの坂道見て走ろうと企画したんだ?と走りながら
笑えたこと。

登って登って登って下り、この調子の繰返し。練習で経験できない、まさに「チャレンジ」。

練習エリアにあんな坂ないもん。

加えてエイドのコストパフォーマンスいいですね。人気の高さに頷けます。

最後、7kmに渡っての下り。転げ落ちるとこでした。終盤に来て4分台とか。
自分の脚力では出せないとこを容赦なく背中を押されますた。

ゴールのグランドに登る坂道でやりました。
右足一本釣り。デカいのが挙がりました。

記録は4.5にわずか届かず。まぁ平地の実力からすれば妥当なタイムでした。

また来年も出たいものです。

奥武蔵グリーンライン

生憎の天気?


川越駅にとうちゃく。

少しばかし、雨(霧雨?)を感じるくらいかね。
現地は、まだわからんけど…。

この調子で持てばね~。

あと4日

日曜日は奥武蔵。


初めての山系。
調整と休養を見極めて、挑みたい。

あ、あと荷物詰めなきゃ。
こんなことでバタバタは避けたいね。

気になるのは天気だけど、
f:id:monmonmonta:20151008071846j:image
まぁ、なるようになれだね。
こればかしはコントロール出来んし。


時間捻出

やはり、これしかないか…


練習しようが、しまいが大会本番はやってくる。

1ヵ月後に、後悔しないためにはやりきるしかなかね。

帰宅ラン

強制的に帰る。
最近の気温低めだから、調整しやすいヤツにしよう。