もこもこもんた’s blog

追加オプションのお肉10kgをなんとかしようと奮闘中。なかなか上手くはいかんです(´Д`)

2020-01-01から1年間の記事一覧

解除から1週間

なんか、よくわからんうちに終わった。 早く有意義な日々にしていきたい。 さっき、おもむろにシャツ脱いだら、 パサッと落ちた。 拾い上げて衝撃を受けた。 誰か言ってよ、、、。 疲れてるな、これ。

引っ越し完了

あ〜終わった〜。 よーやく、落ち着きました。 隔離解除から、はや5日ひとまず部屋が決まると 気持ちが落ち着きます。 これで安心して荷物広げられる〜。

初出社

緊張した〜〜〜 初めての駐在、異国の地。 これまでの転勤とは訳が違う。 メンバーが初対面なのは、どこも一緒だけど。 あいさつを初心者ドリルの成果見せたる〜って 意気込んだけど、爆死。 緊張からかピンインもあってんだか、どうだか。 まぁ想定内かな、…

ホテル移動

隔離解除されて初めての朝を迎えました。 部屋から自由に出ていいと言われても、 出不精のわたくし。 なかなかない風景に地図アプリと睨めっこしながら、 どこにいこか思案中。 8階から24階に変わったから凄い風景が広がってる。 思い立って外出。 クルマの…

隔離解除

いよいよ、退房です。 もう日にちの感覚無いです。 携帯見ると、その日がやってきたのがわかります。 さて晩御飯、何食べよ?!って悩ましい思考が戻ってきたところで、最後にシャワって終わりますかね。

お片付け

いよいよ明日で隔離生活も終わる。 そろそろ、トランクから広げたのしまいますかね。 片付け下手なのは承知だが、来た時の荷物が 入らん…。 しかし、重いなあ。こんな重かったっけ? 筋トレの成果よりもヤツレ?からの筋力ダウンが、 著しいな。。、 出所前…

ケンカ

なんかやり合ってる。 デカい方がちっこいのをつついてる。 ちっこいのは逃げるしかないけど、 逃げ場がない。 狭い中で辛いかもしれんが、 我慢してくれ。 …1時間くらい経ったら、 互いにそっぽ向いてた。 どうやら、収まったみたい。 お腹空いてたのかな?…

どうなったんだろ???

隔離中は食事配給の時にドアを開けるんだけど、 斜向かいの部屋の前に金魚鉢が置いてあった。 ドアの前に、ゴミとか不要な物を出すシステムだから、 金魚はもういいってことなのかな?? それくらいの心持ちで見てた。 でも、なんか違う。 なんだろ?うちの…

金魚

一昨日、ホテルから頂いた金魚。 昨日、米粒のせいか、 すごい水が汚れてたのが気になって 入れ替えの準備しました。 煮沸した湯を窓際で、 一晩置きました。 朝から、さっそく入れ替え作業。 途中の写真はなし。というかムリ。 ひとまず終了。

隔離者交流

今日、別のホテルの隔離者から 生存確認があった。 wechatでビデオ通話したのだが、 ここはどこだ?!みたいな感じで、 互いの近況を報告。 向こうのご飯は日本寄りに作られてるようで、 今日はすき焼き弁当だったとさ。良いなぁ、、、 こちとら負けてねぇぞ、 …

国慶節

今日から、1週間ほど世間は連休です。 隔離組には何も変わらん日常です。 本日の午後の検温時に 各部屋に金魚が配られました。 正直、どうして良いものかわかりません。 エサは弁当の飯粒でいいのかな?

後半戦に向けて景気付け

隔離生活1週間、 食文化の違いを受け入れるべく、 支給される弁当食べ続けてました。 この弁当、濃いめの味付けで、 まぁそんなもんだよなと受け止めてます。 ↑こんな感じの可愛かヤツもあった。 明日から、 来週の隔離解除に向けた後半戦が始まる! 今日だ…

駐在始めました。

久々に書いてみました。 駐在で、生活が変わる中、 ひとまず日々の日記みたいな感じで。 10/1付で海外駐在となり、前入りでの隔離生活中。 これから国慶節で国中が連休の中、 ホテルでお篭り合宿6日目となります。 今日は曇りぎみ。 来週の水曜日はまだまだ…